展示会・セミナーのご案内

WEBセミナー「ナノ粒子のろ過ができる回転式セラミックフィルターの活用方法」

ライフサイエンス

  

マテリアルサイエンス

  

生産用

会期 2021年12月15日(水) 15:00-16:00
開催地 Zoom WEBセミナー (100名様限定)
主催 エッペンドルフ・ハイマック・テクノロジーズ株式会社
共催 三菱化工機株式会社

WEBセミナー開催のお知らせ

微粒子のハンドリングにおいてお客様の課題解決の一助となるべく、「回転式セラミック膜ろ過機」を用いたナノ粒子スラリーの「高濃縮」「粒子洗浄」「溶媒置換」の仕組みや、メリットについて紹介します。

装置名:三菱ダイナフィルタ  回転式セラミックフィルター DyFR152 / S型

三菱ダイナフィルタは、ろ過障害となるケーキ形成を回転により抑制することができ、ナノ粒子の洗浄・濃縮ができることを特長した、新しいフィルターです。

下記のような課題をお持ちのお客様に必見のWEBセミナーです。
・微粒子のハンドリングにおいて「ろ過」工程での目詰まりを解決したい。
・微粒子のハンドリングにおいて「分離」ではなく「濃縮」をおこないたい。
・微粒子のハンドリングにおいて「溶媒置換」「洗浄」を分散状態を維持しておこないたい。

セラミックフィルターの孔径は最小で5nmから選択ができ、ハンドリングがしにくいナノ粒子スラリーの製造工程を組む際に非常に有用です。
是非この機会に課題解決のひとつとしてセミナーへの参加をご検討ください。

ご応募いただいた方へ、Zoom視聴用のURLをご案内いたします。
参加費無料ですのでぜひお気軽にご参加ください。

申込を締切りました。

※同業他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。